ゆかりの里初詣

こんにちは☺

早くも1月も半ばとなりましたが、
今年のお正月は天気も良く、清々しい気持ちでのスタートが切れましたね。

さて、ゆかりの里ではこの時期毎年恒例の初詣があります。
近年では、ご近所の神社への参拝を行っていたのですが
今年はコロナ禍ということもあり、
2021年1月1日、なんと、ゆかりの里フロア内にお手製神社が出現いたしました。

昨年末から職員数名により作り上げられた大きな鳥居は、迫力満点!
勿論おさい銭やおみくじも可能です。
巫女さんに扮した職員も登場し、雰囲気もばっちりです。
利用者様も一列に並び、おさい銭、そして今年一年の抱負をお祈りしました。

例年通りとはいきませんでしたが、
利用者様の笑顔と共に2021年の幕開けを楽しく迎えることができました。
ブログ掲載候補
2021-01-02 08.53.53
2021-01-01 13.20.41

一覧に戻る