手作りマスク

皆様、ゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょうか? 
今年は「ステイホーム週間」とも言われ、外出を自粛しなければならない日々を過ごされているかと思います。


 前回のブログでお伝えさせて頂きましたが、先日より天気が良い時には外気浴をさせて頂いております。そこで気になるのが「マスク」の存在。マスク不足はどこでも話になっておりますが、ゆかりの里でも状況は皆様と変わりございません。



そんな中、明治学院大学のボランティアサークルの方々より手作りマスクを寄付で頂きました。色とりどりの柄でお洒落です。全て手作りであり、時々、縫い方が甘い所もありますが…とても有り難く感謝しております。

IMG_3463
早速、外気浴の際に使用させて頂きました。カラフルなものからシンプルなものまで色々とあり、入居者様に選んで頂くのですが賛否両論。派手なのは恥ずかしいわ、こんなシンプルなのはイヤ、と色々な意見が飛んでおります。
手作りマスクが無ければ、こんな話にもならないので有り難い限りです。


最期に、今日はこどもの日です。
ゆかりの里では毎年恒例ではありますが五月人形を飾らせて頂きました。
今日の午後は外気浴日和ですね。

一覧に戻る