100万回生きた猫

んにちは😊


肌寒くなりましたね~!

きっと、あっという間に冬が来ちゃいますね⛄

私はバイクに乗っているのですが、

(かっこよく言っていますが、原付です())


朝晩がすごく寒くて、冬用の洋服を既に着ています!

しかも、あくびをした後 涙でますよね?

その涙のせいで毎朝顔がすごく寒いんです。()


本格的な冬が今から怖いですね。。(.)


さてさて、本題行きます!

今日は、隣にあります戸塚小学校へ劇の発表会があるということで

お誘いを頂き、見学に行ってきました!


小学4年生の1クラスの子供たちが、『100万回生きた猫』という劇を披露してくれました。

皆様は、このお話はご存知ですか?


100万回生まれ変わるってどんな感じなんですかね!

色んな人生を生きれて、貴重な体験を出来る分、何回も別れを経験しなくてはいけなくて

なんだか、寂しいですよね。。

最終的には、最愛の相手を見つけて幸せになって人生を終える事が出来るので、

ちょっと感情移入してしまいましたが、よかったなって思いました!


私も小学生の頃に本を読んだな~っと懐かしい気持ちになりました。

セリフもしっかり覚えていて、堂々と演技をしていたので驚きました!

私が小学4年生のころと大違いだな~!としみじみ感じました(^ω^)

私は、音読してと先生に言われて、言葉がどもって中々自分の音読が終わらないのを今でも覚えています(^_^;)





素敵な会に招待してくださった戸塚小学校のみなさん、ありがとうございました♪







IMG_1664
IMG_1666 - コピー

一覧に戻る