初詣に行って参りました!!

こんにちは😊



ちょっと間空いてしまい、申し訳ございません。



1月も本日でラストですね!

もう2月ですよ~~~!

寒さが強くなりますので、皆様、風邪などにお気を付けて下さい!


さてさて、今年も初詣に行って参りました!!

今年も、春日神社へお参りしましたよ^^

1/7.16.17.19.21.23.28.30日 8グループに分けて行きました!



 春日神社には、鹿がいて、鹿せんべいを上げる事ができるんです!

ご入居者様もお煎餅をあげてみました!

鹿せんべいを持つと鹿が何匹も寄って来て少し驚きました(´▽`*)

春日神社は、奈良県の春日大社と同じ神様をお祀りしているそうです。


奈良の春日大社の鹿を賜っていて、同じ血を引く子孫たちが春日神社の神鹿苑で暮らしているのです。

鹿せんべいを食べると、ちゃんとお辞儀をします。


ぜひ、春日神社へお参りに行かれてみては^^



 

ちなみに私も、1/1になってすぐに、家族と近くにある神社にお参りに行きました!(しかも2カ所も)

なぜか、係りの方に、お姉ちゃん一杯食べそうだから!

ってみかんを5個くらいいただきまして・・


年明けからラッキー!と思った日でした(∩´∀`)



スライド3

スライド2
スライド1

スライド4

スライド5

一覧に戻る