今後の面会について

今後の面会についてお知らせいたします。

当施設では、6月15日(水)よりご面会を再開することといたしました。

高齢の方や基礎疾患のある方は感染すると重症化する状況に変わりはありませんので、
まずは緩和策として昨年12月に実施した際と同様、様々な制約を設けさせていただきます。

~面会禁止緩和に向けた取り組み~
 ①面会者は1家族1名様とします。(病状によってはこの限りではありません)
 ②面会者はご家族様のみとします。(ご友人、小学生以下のお子様はご遠慮ください)
 ③面会時間は濃厚接触者の定義により、15分以内といたします。
 ④面会場所は4F理美容室に限らせていただきます。(病状によっては居室となる場合もございます)
 ⑤面会中はご入居者様、ご面会者様ともに必ずマスク着用の上、ご飲食はご遠慮いただきます。
 ⑥ご面会は1入居者様につき、1ヶ月に1回といたします。
※どなたが来られるかご相談の上、ご予約ください。

 尚、ご面会の前には必ず、手洗い、体温測定、健康状態の確認、 
3回目ワクチンの接種証明もしくはPCR検査の陰性結果表(72時間以内のもの)を確認させていただき、 
面会記入表へのご記入をお願いいたします。 
さらにご面会後、少なくとも2日以内に発症または感染していたことが判明した場合には、
必ず施設へご連絡いただくようお願いいたします。 

 ~ご面会受入れ日程~
 水・木・土・日の1日3組までと限ります。
 ①10:30~10:45 ②13:00~13:15 ③15:30~15:45 
完全予約制となりますので、必ず事前にお電話などでご予約をお取りください。 

 地域の感染状況により、急遽ご面会を禁止させていただく可能性があることを
ご理解いただきますよう、お願いいたします。

 尚、オンライン面会はこれまで通り実施しておりますので、
合わせてご活用いただければと思います。

6月15日から1か月間、このような形で経過をみさせていただき、
この地域での感染拡大がなければ、
 少しずつさらに緩和していく予定としております。

 ご入居者様、ご家族様には我慢を強いてばかりで大変心苦しく感じておりますが、 
何卒、ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。 

 ご不明点などがございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。 

一覧に戻る