🎄2021年☆クリスマス会🎄



1

こんにちは!

 新年を迎えてもうすぐひと月・・・

いかがお過ごしでしょうか。


 新型コロナウイルスの変異株が猛威をふるう中、ゆかりの里ではご面会も中止となり、
外出も制限させていただくなど、入居者様にもご家族様にも我慢を強いる年明けとなってしまいましたが、
入居者様同士で窓辺で日向ぼっこをしたり、カードゲームを楽しまれたりと、
外に出られない中でも、平和に楽しく過ごされています。


 さて。とっても遅ればせながら・・・
昨年のクリスマス会の様子をご報告いたします。

 例年とは少し違った催しとなった昨年は、感染対策を万全にした上で、
ボランティアのフラダンスグループ“ケニケニさん”と“パールさん”をお呼びして、
クリスマスのハワイアンショーが開催されました! 


 『瀬戸の花嫁』や『ブルーライト・ヨコハマ』など、

ハワイアン風にアレンジされた往年のヒット曲をバックに、
優雅なフラダンスを披露してくださいました。

 入居者様も聞き馴染みのある名曲を一様に口ずさみながら、
とても楽しまれているご様子でした。




 その後ガラッと空気は変わり、グループのおひとりが玉すだれを披露!
フロアは笑い声に包まれ、異色の組み合わせながら、
とても素敵な時間を過ごすことができました。




 “ケニケニさん”、“パールさん”、本当にありがとうございました!




 素敵なショーのあとは、例年通り豪華なプレゼントを懸けた『大くじ引き大会』!




大当たりはたったの3つ!
 当たった方も、残念ながら外れてしまった方も、マスク越しでもわかるほど笑顔が溢れていました。




 最後は豪華なクリスマスケーキを皆さんで召し上がり、とっても楽しいクリスマス会となりました。
普段は見られない入居者様の表情が垣間見え、職員もとっても楽しませていただきました。
今後も、コロナ禍に負けず皆様が笑顔になるイベントを企画していこうと意気込んでおります!

 最後までお読みいただき、ありがとうごました。
5
3
4

一覧に戻る