5月9日(土)にプレママ・プレパパ講座を開催しました!

プレママ・プレパパ講座『これからはじまる赤ちゃんとの生活』

★オンラインプレママ配信③
ウェルカムベビープロジェクト様と一緒に開催している『プレママ・プレパパ講座』も第9回目となりました。
元・育児雑誌編集者の棒田明子さんから、産前・産後直後の日常の暮らしに密着した具体的なお話を、明るく楽しく!たくさん伺うことができました。 

こちらの講座は、マイナビウーマンさんに掲載されています。マイナビウーマンさんの記事はこちら

初めてオンラインで開催しました✨

★オンラインプレママ集合写真(外部用)
今回はいつもと違い、新型コロナウイルス感染症の影響による、クリニックで『今』起こっている現状や、この状況下でご出産をされた産後1か月のご家族による体験談もみなさまに聞いていただきました。
参加者のご家族からは、「区や病院での講座がなくなり、残念だったので、よかったです。」という言葉をいただき、今、産前産後の情報を得ることが難しいこと、妊婦様同士が関りを持つことが難しく、妊娠という状況を共有できる場が減っていることを感じました。
当院では、両親学級をオンライン講座で開始しました!また、ウェルカムベビープロジェクト様もオンライン講座を開催します。
産前産後、なかなか出かけたり、

誰かに会うことが難しい状況ですが、 ママにとって、家族以外の誰かとお話したり、共有する場になれたら幸いです。

ウェルカムベビープロジェクトを知っていますか?

ウェルカムベビープロジェクトとは、赤ちゃんと家族を祝福する気持ちをこめて、地域みんなから「ウェルカムベビーボックス」をお贈りする日本初の民間型プロジェクトです。
未来の担い手である子どもたちの誕生が、家族・街・企業に歓迎される社会になることを目的として、2016年4月、横浜市戸塚区からはじまりました。ホームページはこちら

ウェルカムベビープロジェクト様主催によるオンライン講座が開催されます!


たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

次回は9月に開催を予定しています!当院でご出産される方でなくてもご参加いただけます✨
ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。
今後とも、妊婦さん、そしてご家族の方にも安心して妊娠・分娩・産後を過ごしていただけるようにスタッフ一同努力してまいります。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る