ベビーマッサージ教室を開催しました!

皆様こんにちは。コロナ禍の状況ですがいかがお過ごしでしょうか?当院では、感染症防止対策に留意しながら妊婦健診や立ち合い分娩を継続しております。いつも感染症防止対策にご協力いただき、誠にありがとうございます。患者様・ご家族様にはご不便をおかけしますが、引き続きのご協力、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

ベビーマッサージ教室集合写真
3月に開催中止となったベビーマッサージ教室を、オンライン上ではございますが、ようやく再開することができました✨
実技指導が必要な講座をオンライン化するため、スタッフと打ち合わせを行い、視点カメラや解説動画を利用し、「分かりやすく」「自宅でも実践できる」講座づくりに努めました。また、ベビーマッサージだけでなく、お悩み相談ができる時間もあり、参加したママからは、『お悩み相談がてら助産師さんや他の参加者さんたちとお話できたのも楽しかったです。』といったご感想をいただきました。
また、『家で赤ちゃんと2人で過ごす時間が長く、どうやって遊んだり触れ合ったりしたら良いのか少し悩んでいたので、今度からベビーマッサージも取り入れたいと思います。ベビーマッサージの方法を知ることができたのはもちろんですが、なかなか家族以外の人と話す機会がなかったため、とてもリフレッシュすることができました。』などといったご感想もいただきました。
皆さま、ご参加いただきありがとうございました(^^♪
今後とも、妊婦さん、そしてご家族の方にも安心して妊娠・分娩・産後を過ごしていただけるようにスタッフ一同努力してまいります。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ


♡ベビーマッサージ教室 担当スタッフからのコメント♡

P1100660
先日、ベビーマッサージ教室を開催しました。5組のママと赤ちゃんが参加してくれました♪
初のオンラインでベビーマッサージ教室を開催したので、ちょっとバタバタしましたが、楽しく行うことができたんじゃないかな~と思います。
後半は育児相談timeでした。月齢でいろいろな悩みも変わりますね!また、ぜひ遊びに来てくださいね(^^)

スライド1
ベビーマッサージ教室は次回9月29日(火)を予定しております。完全予約制となっておりますので、ご参加希望の方は、申し込みページから予約をお願い致します。予約ページはコチラ
みなさまのご参加、お待ちしております♪

一覧に戻る