新年あけましておめでとうございます🎍

2020年を迎えて早くも3週間が過ぎてしまいました。今年は「子年」で新しい十二支のサイクルがスタートする年ですね🐭
当院での令和初の子年ベビー誕生は、1月4日でした✨今年は4日まで出産がない状態でしたがその後は順調に生まれてきてくれました♬やはり満月に合わせるように1月11日前後に最初のピークがきました🌕

手作り感満載のインスタスポットを作成してみました😊

DSCN0476
子年は新しい運気サイクルの始まりで、植物に例えると成長に向かって種子が膨らみ始める時期ということで、未来への可能性を感じさせますね。
また、ねずみは子どもをどんどん産んで数を増やしていくことから「子孫繁栄」の象徴であると言われています。そして「子年」の人の性格は「ねずみ=寝ず身」とされて真面目にコツコツと働く人が多く、適応能力が高く、コミュニケーションもうまいので周囲の人を惹きつけると言われているようです。
さて「子年」の赤ちゃんがどのくらい産まれてきてくれますかとても楽しみです😊元気な赤ちゃんがたくさん産まれてきてくれるように初詣でお祈りしてきました✨ 年の初めに皆さんはどのようなお願いごとをしましたか? 

当院は今年丸3年を迎えます🌸これからも皆様に安心して診療、分娩、手術を受けていただけるようにスタッフ一同努力してまいります。
新型コロナウイルスなど年の初めから感染症が話題になっています。まだまだインフルエンザも流行期にあります。日ごろからのマスクの着用、手洗いなど体調管理に心がけてお過ごしください。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る