❝お産とマラソンは似ている❞

今回は当院の助産師が休日についてお話をしてくれました(^^)

私の趣味は『走ること』です。他の助産師には「よく走るねー」といつも言われています(笑) 
先日、ランニング仲間と湘南国際リレーマラソンに参加してきました✨「ピカチュウ頑張れ!」とお子さんたちの声援を受け、楽しく6時間走り切ることができました😄 
そんな私が最近気づいたのは、❝お産とマラソンは似ている❞ということです。

お産や育児も同じで、妊娠中の準備、身体づくりがとても大切です。

寒くなるこれからの季節は、特に身体を温めるような食事や生活を心がけることをお勧めします。
走っている時、心が折れそうになったり、もう辞めたいと思うことが多々あります。そんな時、一緒に走っている人たちや沿道の声援が大きな力になります。
お産も1人ではなく、赤ちゃん・ご家族・私たち助産師・医師みんなで力を合わせて行うものです。だから、心配しないで下さいね。
そして、その先には、可愛い赤ちゃんに会えるという最高の達成感と感動が待っています。私もママ達の良き伴走者となれるよう頑張りたいと思います!
11月の横浜マラソンにも出場するので、完走できたらまたご報告致します(^^)
image0

朝晩と少しずつ寒くなってきました🍁
台風が続いていますね。当院でも地震、火事、災害時などもしもの事態に備え皆様が安全に過ごしていただけるように必要なことは何か、どのように誘導したらよいのかなどスタッフ一同で訓練や話し合いを行っています。これからも皆様に安心していただける、そして安全な医療が提供できますように、スタッフ一同、日々研鑽に努めてまいります。

 戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る