キッズリパブリックで出張講座を開催しました🌻

生まれる前の記憶の話~ママのお腹の中のこと覚えてる?~

スライド2
7月13日(土)イオンスタイル東戸塚店 キッズリパブリック東戸塚で出張講座を開催しました(^^)
当院の助産師が『胎内記憶』をテーマに生まれる前の記憶について講演を行いました。
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました✨

『胎内記憶』という言葉を知っていますか?
こどもによっては、お腹の中にいた頃の記憶をお話してくれることがあるそうです!
お腹の中にいたときの話や、また、お腹に宿る前の話、今の自分になる前の別の自分だった時の記憶など、助産師ならではの体験をもとに、ちょっと不思議なお話についてご紹介しました✨
ご参加いただきました皆様からは、『夢があってとてもすてきでした。こどもが大きくなったら聞いてみたいと思いました。』『とてもすばらしかったです。感動しました。』と大変ご好評いただきました。
会場では、当院でご出産されたママと赤ちゃんにお声がけいただきました!健やかに成長した姿を見ることができ、とても嬉しかったです🌻

♡講師からのメッセージ♡

スライド1
公開講座にたくさんのパパ、ママ、赤ちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、おばあちゃんが来てくれました。ちょっと不思議な話だったと思います。不思議な顔をしたパパもいましたね!
もっとお伝えしたいこともありましたが、これからの妊婦生活や育児が楽しく送れるお手伝いができたら、嬉しく思います😊
0か月ですと、懐かしいお顔があったりで、足を運んで頂き、ありがとうございました✨


乳児の離乳食と栄養

スライド3
雪印ビーンスターク株式会社様に共催いただき、栄養士の山西様に『離乳食の進め方と栄養』についてご講演いただきました。 離乳食の進め方やベビーフードを利用したレシピの紹介、乳幼児に摂りたい栄養のお話など分かりやすく解説して下さいました。
当日は離乳食BOOKとミルクをお土産にいただき、ご参加いただきましたみなさまからは「現在、離乳食を食べさせるのに奮闘中なので、今回の説明で今後の進め方もわかり、とてもためになりました。」などご好評いただきました。

この度は、出張公開講座に足を運んで頂き誠にありがとうございました🌻
運営についていただいたご意見は次回に反映し、今後もより良い講座になるよう、頑張るママ・パパたちのお手伝いができるよう、開催に努めてまいります!
今後とも、戸塚共立レディースクリニックを宜しくお願い致します。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る