2月9日(土)にプレママ・プレパパ講座を開催しました!

~棒田明子先生がお話する妊娠中に知っておきたいこと~

P1070053
P1070034
ウェルカムベビープロジェクト様と一緒に開催している『プレママ・プレパパ講座』も第6回目となりました。 
棒田明子先生にご講演いただき、『産後の心と暮らし』をテーマに、妊娠中に知っておきたいことについて分かりやすく、楽しく解説して下さいました。 
今回は、お人形を使って赤ちゃんを抱っこする時間を設け、実際に講座の間はパパに赤ちゃんのお人形を抱っこしながら聞いていただきました。 
『重いですね』『腕が痺れました』などのお声をいただき、先生からは『ママはパパがいない間、ずっと抱っこしているのよ』とお話がありました。 
みなさま、産後の生活のイメージはできていますか?
 毎回、夫の気構えが知れて良かった!パパに伝えたいことがたくさん聞けた!とご好評いただいております『プレママ・プレパパ講座』は次回6月に開催を予定しています(^^)
ぜひご参加ください🌸

抱っこの指導を受けるプレパパさん👶

P1070040

赤ちゃんの受け渡し練習👶

P1070048

ウェルカムベビープロジェクトを知っていますか?

ウェルカムベビープロジェクトとは、赤ちゃんと家族を祝福する気持ちをこめて、地域みんなから「ウェルカムベビーボックス」をお贈りする日本初の民間型プロジェクトです。
未来の担い手である子どもたちの誕生が、家族・街・企業に歓迎される社会になることを目的として、2016年4月、横浜市戸塚区からはじまりました。ホームページはこちら

この度、NPO法人こまちぷらす様のウェルカムベビープロジェクト活動が「第7回健康寿命をのばそう!アワード」の<母子保健分野>にて、厚生労働大臣 団体部門 優秀賞を受賞されました🌸
おめでとうございます。

雪が心配されましたが、たくさんの方にご参加いただき誠にありがとうございました。
ご参加いただきました皆様の不安を少しでも取り除くことができていれば幸いです。
今後とも、妊婦さん、そしてご家族の方にも安心して妊娠・分娩・産後を過ごしていただけるようにスタッフ一同努力してまいります。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る