12月10日より面会制限を開始させていただきます。

早いもので平成30年も1か月を切り、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。 
師走を迎えたのに20℃を超える気温になったり、そうかと思えば今季の最低気温であったりと今年は年間を通して気温の変化が激しく体調がついていかない日が多くありましたね。 
週末には横浜市もインフルエンザの流行期に突入いたしました。これからピークを迎えますので皆様もマスクの着用、うがい、手洗いなど感染予防に努めていただきたいと思います。また、予防接種をまだ接種されていない方は、早めに受けられることをお勧めいたします。
 
当院でも流行期に入ったことを受けて、
今年も12月10日より病棟におきまして面会制限を開始させていただきます。
面会制限中は、入院患者様のご家族以外で15歳以下のお子様のご面会はご遠慮いただいております。大人の方の面会制限はありませんが、体調がすぐれない場合は面会をお控えいただきますようお願い申し上げます。また面会時はマスクのご持参、着用をお願いしております。
ご不便をおかけいたしますが、感染予防のためご協力お願いいたします。 

11月誕生のベビーです(^^)

ベビー(H30.12)
11月はちょっと少な目で、29名の赤ちゃんが元気な産声を聞かせてくれました😊♬

今年は、天災続きの1年であったような気がします。
当院でも地震、火事、災害時などもしもの事態に備え皆様が安全に過ごしていただけるように必要なことは何か、どのように誘導したらよいのかなどスタッフ一同で訓練や話し合いを行ってまいりました。
来年も皆様に気持ちよく安心していただける、そして安全な医療が提供できますようにスタッフ一同日々研鑽に努めてまいりたいと思います。
平成最後の師走となりましたが皆様体調には十分お気をつけてお過ごしください。 

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る