11月10日(土)にプレママ・プレパパ講座を開催しました!

~棒田明子先生がお話する妊娠中に知っておきたいこと~

P1060298
ウェルカムベビープロジェクト様が主催します『プレママ・プレパパ講座』に当院も共催させていただいております。
棒田明子先生にご講演いただき、『産後の心と暮らし』をテーマに、妊娠中に知っておきたいことについて分かりやすく、楽しく解説して下さいました。
また、当日は先輩ママと赤ちゃんにもご参加いただき、赤ちゃんを抱っこする時間も設けました。
参加者の皆さまからは、「『産後は姫に』を忘れずに、妻のサポートをしていこうと思いました。」「赤ちゃんを抱っこしてみて、母親になる実感がわいてきました」「全く産後のイメージができていなかったので、少しずつイメージがわきました。全てのお話がとても為になりました。」などのお声をいただきました。

初めて赤ちゃんを抱っこするプレママさん

P1060284
P1060276

初めて赤ちゃんを抱っこするプレパパさん

P1060267
P1060293

おじい様も抱っこしました(^^)

P1060296

ウェルカムベビープロジェクト

ウェルカムベビープロジェクトとは、赤ちゃんと家族を祝福する気持ちをこめて、地域みんなから「ウェルカムベビーボックス」をお贈りする日本初の民間型プロジェクトです。
未来の担い手である子どもたちの誕生が、家族・街・企業に歓迎される社会になることを目的として、2016年4月、横浜市戸塚区からはじまりました。ホームページはこちら

この度、NPO法人こまちぷらす様のウェルカムベビープロジェクト活動が「第7回健康寿命をのばそう!アワード」の<母子保健分野>にて、厚生労働大臣 団体部門 優秀賞を受賞されました🌸
おめでとうございます。

次回は2019年2月に開催を予定しております。

たくさんの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。
ご参加いただきました皆様の不安を少しでも取り除くことができていれば幸いです。
今後とも、妊婦さん、そしてご家族の方にも安心して妊娠・分娩・産後を過ごしていただけるようにスタッフ一同努力してまいります。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る