2月誕生の赤ちゃん👶・特別出張講座行いました!

皆様こんにちは。先日新年の挨拶を交わしたばかりと思っていましたが、あと1か月もすると裏の柏尾川沿いの桜が満開になる季節となりました。
日々暖かくなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

平成30年2月22日(木)新生児室の様子です

P1040353
2月は17人の赤ちゃんが産まれました。分娩件数も徐々に増えてきて先日はベビー室が赤ちゃんでいっぱいになり、私たちスタッフを幸せにしてくれました。

P1040337
3月はもっとたくさんの赤ちゃんが産まれてくる予定で、私たちも楽しみにしています。
皆様が安心して出産できる様にスタッフ一同万全の準備をしてお待ちしております。

3月1日~8日は『女性の健康週間』です!

ブリヂストン横浜工場 出張講座写真
『女性の健康週間』があることは皆さまご存知でしょうか?
日本産科婦人科学会と日本産婦人科医会は、産婦人科医が女性の健康を生涯にわたって総合的に支援することを目指し、3月3日ひな祭りを中心に、3月8日国際女性の日までの8日間を『女性の健康週間』と定めています。厚生労働省も主唱する国民運動として、女性が生涯を通じて健康で明るく、充実した日々を自立して過ごすことを総合的に支援するため、国や地方公共団体、関連団体が一体となり、さまざまな活動を展開しています。
 当院でも働く女性の健康のために、『婦人科健診って何だろう?』をテーマにブリヂストン横浜工場様に共催いただき、職員の方を対象とした特別出張講座を行いました。

女性の皆さん!『女性の健康週間』を機に自分自身の健康について考えてはいかがでしょうか。 

今年はインフルエンザが猛威をふるいましたね。皆様の周りでもインフルエンザに罹られた方がいらしたのではないでしょうか?
 当院では、インフルエンザ等の感染症流行期は面会制限をさせて頂いております。面会できるのは、ご主人、ご両親、ご自身のお子様だけになっております。
少し厳しいのではという声もありますが、感染症に弱い新生児と妊産褥婦さんが生活する場となっていることをご理解頂き、皆さんにご協力頂いています。感染もピークを過ぎ、制限解除も近いです。

少しずつ暖かくなってまいりましたが、季節の変わり目ですのでお体ご自愛下さいませ。 

 戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る