新年を迎え皆様いかがお過ごしでしょうか?

当院は平成29年4月に開院し、12月末で60人の赤ちゃんが元気に誕生しました。
今年はもっとたくさんの赤ちゃんの誕生を迎える予定で、ワクワクする思いと、身が引き締まる緊張感に包まれております。

今年第1号で産まれた赤ちゃんです!

IMG_3030
元気いっぱいに泣いています😊

10月に生まれた赤ちゃんです!

IMG_3089
昨年10月に生まれた赤ちゃんがお兄ちゃんと一緒に元気な笑顔を見せてくれました。
すくすく育っている笑顔に私たちは喜びと癒し、そして元気をいただいています。

今年は戌年ですね。
犬は多産で安産ということから、昔から安産の守り神として人々に愛されてきました。
そして、それにあやかって戌の日に妊婦さんと赤ちゃんの無事を願って安産祈願を行うようになったと言われています。

これから生まれてくる赤ちゃんも元気いっぱいで生まれてきますように…
とお祈りをして新しい年を迎えました。

みなさま、本年もどうぞよろしくお願い致します。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る