キッズリパブリックで出張講座を開催しました⛄

♡ベビーマッサージ教室♡

スライド1
1月18日(土)イオンスタイル東戸塚店 キッズリパブリック東戸塚で出張講座を開催しました(^^)
当院の助産師が『ベビーマッサージ』の指導を行いました。当日は雪が心配されましたが、多くの方に足を運んでいただきました✨ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました‼

スライド2
出張講座ではご家族みんなでベビーマッサージ教室に参加していただくことができます!
パパやお兄ちゃん、おばあちゃん、おじいちゃんも参加して、赤ちゃんと目を合わせ、肌に触れ、歌を歌いながらマッサージを行っていただきました✨
赤ちゃんは言葉が話せない分、肌に触れて声をかけてあげることが大切です。ぜひ、ご自宅でもベビーマッサージを通して、赤ちゃんとコミュニケーションを取ってみて下さい( ˘ω˘ )♪

次回は3月にレディースクリニックでベビーマッサージ教室を開催します。赤ちゃんとママ限定になりますが、お洋服を脱いで実際に肌に触れてマッサージを行います👶初めての方も、もう一度聞きたい方も、みなさまのご参加をお待ちしております。詳細については、2月にお知らせしますので、ご確認ください😊

♡乳児の離乳食と栄養♡

スライド5
雪印ビーンスターク株式会社様に共催いただき、栄養士の内海様に『離乳食の進め方と栄養』についてご講演いただきました。 離乳食の進め方やベビーフードを利用したレシピの紹介、乳幼児に摂りたい栄養のお話など分かりやすく解説して下さいました。
当日は離乳食BOOKとミルクをお土産にいただき、ご参加いただきましたみなさまからは「とても参考になりました」などご好評いただきました。

この度は、出張公開講座に足を運んで頂き誠にありがとうございました⛄
運営についていただいたご意見は次回に反映し、今後もより良い講座になるよう、頑張るママ・パパたちのお手伝いができるよう、開催に努めてまいります。
今後とも、戸塚共立レディースクリニックを宜しくお願い致します。

戸塚共立レディースクリニック スタッフ

一覧に戻る