本日のレクリエーション

こんにちは😊

段々と日が暮れるのが早くなってきましたね🌇
朝晩は、冷えるのでみなさん気をつけてくださいね^^
ちなみに私は、朝晩寒くて、すでにユニクロのジャンパーを着ていますが、

電車の中が暑くて荷物になってます(;・∀・)()



さてさて!
本日は、職員の鈴木智絵さんによる、ミュージカル♪

多くの方にご参加頂きました(^^)/







IMG_0831

ミュージカルの前に、百人一首の歌を思い出してもらうトレーニングをしました!

90歳代のご入居者様方が、スラスラと答えていて、驚き、感動いたしました!


頭のトレーニングの後は、身体のトレーニング!

鈴木さんと一緒にミュージカルを踊りました♪


本日は、

・オーシャンゼリゼ

・踊りあかそう

・マイケル・ジャクソンメドレー

・ダンシングクイーン

を踊りました!


みなさん、ミュージカルの日を楽しみでいてくださり、

キラキラした目で参加してくださるので

本当に嬉しく思います(^-^)


また、来週も元気に一緒に踊りましょう~~♪



IMG_0833

IMG_0845


ご入居者様の好きな百人一首の歌を(恋の歌)、少しご紹介いたします!

私も、この歌が好きになりました^^

また、恋バナしましょうね💛



➀『瀬を早(はや)み 岩にせかるる 滝川(たきがは)の
   われても末(すゑ)に 逢はむとぞ思ふ』

~現代語訳~

『川の瀬の流れが速く、岩にせき止められた急流が2つに分かれる。

 しかしまた1つになるように、愛しいあの人と今は分かれても、

 いつかはきっと再会しようと思っている。』


②『逢ひみての のちの心に くらぶれば
    昔はものを 思はざりけり』

~現代語訳~

『恋しい人とついに逢瀬を遂げてみた後の恋しい気持ちに比べた
 ら、昔の想いなど、無いに等しいほどのものだったのだなあ。』


いつの時代も、恋の歌はいいですね~^^


一覧に戻る