敬老会

DSCN1514
こんにちは!
まだまだ暑いですが、朝晩は少しずつ秋の気配が感じられるようになりましたね。

ゆかりの里では先日、敬老会が催されました!
『敬老の日』とは、長く社会に尽くしてきた方々を敬愛し、長寿を祝う日です。

今年はボランティアさんをお招きし、歌声喫茶を開催!
誰もが知る往年のヒット曲を、ギターの音色に合わせて歌いました。

そして、今年の白寿・米寿の節目の方は6名。
お祝いの品として毎年恒例となっている、中国伝統の花絵文字が贈られました。
それぞれの文字に意味が込められていて、運気上昇を願うとても縁起の良いものなんだとか。

お昼ごはんにはお赤飯と天ぷらの祝い膳。
おやつには、昨年も好評だった戸塚銘菓『とつかとうふ』をご堪能いただきました。

たくさんの入居者様にご参加いただき、大盛況だった敬老会。
また来年も笑顔でこの日を迎えられるように、元気に過ごしたいですね!
IMG_6291
IMG_6289
IMG_6327
IMG_20230913_114419

一覧に戻る