インフルエンザ予防接種を開始します。

<strong>インフルエンザ予防接種を開始します。</strong>
10月3日(月)より、インフルエンザ予防接種を開始いたします。
ご希望の方はお早めにご予約をお願いいたします。詳細は下記をご確認ください。
※ワクチンの入荷本数に制限があるため、予定人数に達し次第、受付終了となりますのでご了承ください。

■インフルエンザ予防接種の概要
【接種開始日】 
2022年10月3日(月)

■当院での対象者と予約方法
【産科】
〈対象者〉
当院で妊婦健診通院中の方・産後2週間健診・1か月健診の方
※妊娠の全期間を通して接種可能です。
※授乳中も接種可能です。
〈予約方法〉
当院で妊婦健診通院中の方 → 次回のご予約時、予約希望票にご記入ください。
産後2週間健診・1か月健診の方 → 退院の時にご予約ください。
入院中も接種可能ですので、ご希望の方は入院時、病棟スタッフにお声掛けください。
                     
【婦人科】
〈対象者〉
当院にかかりつけの方
〈予約方法〉
診察室で次回のご予約と一緒にワクチンの予約をお申し出いただくか、WEB予約にて月曜日の午後のワクチン枠をご予約ください。
ガーダシル注と同時にご希望の方はお電話でご予約ください。
WEB予約ご希望の方はコチラ

【小児科】
〈対象者〉
初診の方・当院にかかりつけの方
〈予約方法〉
お電話でご予約ください。

■予防接種の代金
【一般料金】 1回目 3,600円

【公費対象】 2,300円
横浜市内に住民登録があり、接種日現在で次の1・2いずれかに該当する方
1.65歳以上の方
2.60歳以上65歳未満の方で、心臓、じん臓、呼吸器の機能、又はヒト免疫不全ウイルスにより免疫機能に1級相当の障害のある方

■持ち物
・診察券
・保険証(乳児医療証)

インフルエンザワクチン予防接種予診票はコチラ
予診票を印刷して事前に記入していただき、接種当日にご持参いただくとスムーズに受付ができます。

■予約後にキャンセルされる方へのお願い
事情により、予防接種を受ける事が出来なくなった場合、お電話でキャンセルのご連絡をお願いします。

【注意事項】
・新型コロナワクチン接種と間隔をあける必要はありません。
・ガーダシル注とは同時接種可能です。