9/3更新 面会・立ち合い分娩・付き添い受診の変更について

8/2(月)神奈川県に「緊急事態宣言」が発令されました。
お産は貴重な経験ですので、当院と致しましては、できる限り『立会い分娩』や『面会』など、皆さまのご希望に添えるよう尽力して参りましたが、現在神奈川県のコロナウイルス感染者は過去最大となっており、感染拡大傾向にあるため、患者様や赤ちゃんの安全をお守りする観点からも『立会い分娩』『面会』を中止せざる負えない状況と判断しました。詳細は下記をご参照下さい。
期間は、8/23(月)から緊急事態宣言解除までの期間を予定していますが、状況により変更させていただく場合もございます。
患者様、ご家族様におかれましては大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

立ち合い分娩・帝王切開手術の付き添い
9/6(月)より『中止』

●外来患者様のお子様連れ受診・お付き添い
→『中止』
※現時点で受診予約をお取りになっている方に関しましては、次回以降の予約は中止とさせていただきます。

●入院されている方へのご面会(お見舞い)
→8月24日(火)より『中止』

●入院されている方へのお迎え・荷物の受け渡し
→8月24日(火)より『院内立ち入り禁止』
お迎え・荷物の受け渡しにいらっしゃいましたら、クリニックには入らず、入り口のインターホンを押してお待ちください。

ただし、お付き添い・ご面会は、下記に該当する方に限ります。
 ■医師による緊急の呼び出し
 ■病状や治療に関する説明
 ■その他、医師が必要と判断した場合

●ニューボーンフォト・ロミロミエステ
→『中止』

2021年9月3日 
戸塚共立レディースクリニック 院長


入院時・通院時の不織布マスク着用お願い
飛沫防止効果は布マスクやウレタンマスクに比べ、不織布マスク(サージカルマスクなど)がより高い効果があることが分かってきました。
入院時・通院時ともに、不織布マスクの着用をお願いいたします。

下記の症状がある方は、必ず受診前に当院へお電話で相談し、指示を受けていただきますよう、宜しくお願い致します
■37.5℃以上の発熱
■息苦しさ (呼吸苦)
■強いだるさ (倦怠感)
■持続する咳 (5日以上)
■関節痛
■味覚障害
■新型コロナウイルス感染者またはその濃厚接触者との接触がある場合


※※妊婦健診の患者様へお願い※※
当院で妊婦健診をされる方は「健康チェック表」の記入、提出にご協力ください。
1週間以内に発熱を含め1つでも当てはまる症状がある場合や新型コロナウイルス感染者またはその濃厚接触者との接触がある場合は、必ず来院前にクリニックへお電話ください。
健康チェック表はコチラ

▼神奈川県ホームページ
【新型コロナウイルス感染症専用ダイヤル(症状のある方、感染が不安な方へ)】
発熱、咳、咽頭痛の症状があるが、かかりつけ医での受診ができない場合は新型コロナウイルス感染症専用ダイヤルへご連絡下さい。
詳細はコチラのページをご覧ください。

▼日本産婦人科医会ホームページ
【COVID-19関連情報】
最新の情報はコチラのページをご覧ください。

▼⽇本産婦⼈科感染症学会ホームページ
【女性のみなさまへ 新型コロナウイルスワクチン(mRNAワクチン) Q&A】
最新の情報はコチラのページをご覧ください。