資生堂 いきいき美容教室💄

こんにちは😊

またまた更新遅くなってしまいましたが、、、

先週木曜日の10/11に有料レクリエーション第1(初回といことで今回は無料で行いました)









『資生堂 いきいき美容教室』を開催いたしました!












少しご紹介いたします・・・











資生堂さんが行っている、化粧療法というもので高齢者向けに行っているセミナーです。


高齢になると、「病気」や「外出の機会がない」などの理由から化粧をやめてしまうことがわかっています。
しかし、化粧をやめると、外出しなくなり友人と会う機会も減ってしまいます。外出や友人とと会う頻度が少なくなると重度要介護になる確率が増加するとも報告されています。
化粧をすると、楽しい気分になったり、人に会う時ときに自信が持てたりするなどの

気持ちの変化がさまざまな方に起こります。

脳へ良い刺激を与えるだけでなく、手指や腕、身体を動かすため、とても良い運動になります。
また、唾液の分泌を促すことにもつながっていきます。






多くのご入居者様にご参加頂きました(^-^)
ちなみに、男性は髭剃り後のお手入れをしました

やはり、お化粧をするのっていいですよね^^

自然と笑顔になり、お綺麗お顔がさらにお綺麗になってすごく素敵でした(^_^)





みなさんの笑顔が本当に素敵で、私まで笑顔になりました(^^)

素敵な笑顔をありがとうございます🌟





写真は、また後日更新いたします









一覧に戻る